2008年07月26日

DocomoでPDF

http://www6.atpages.jp/~raycy/Y/Html2DocomoMemo.htm
-----------------
http://questionbox.jp.msn.com/qa2614912.html
で、
やっと使えた。

図書館の予約候補バッファ一覧に、図書館の開架に配架されている本が並んでいる。開架に配架の分まで予約するのは図書館職員に負担かも、と、遠慮している。つぎ図書館に行ったときに、予約本以外で貸し出し冊数に余裕があるときに借りたいと思っているのだが、書き写すのは面倒、さながら積読リストになっていて、50冊ほどたまっている。せっかく携帯を持ったことだし、携帯で見ようとして、

Docomo S905i。 ドコモケータイdatalink
一度はテキストメモで、だっけ?ためしたが、行数がオーヴァーして欠損があった。
またいつか、再チャレンジしよう。
---------------------------------
---------------------------------
昨日はPDFで、
microSDをPCの外部ストーレジのパーティションとして。

Docomo S905i ドコモケータイdatalink PC USB接続コード microSDカード Firefox3.x ooo
mcroSDのディレクトリ構成にあわせて、指定名称で保存すれば、
アドビPDFヴュアーで見れると。

(表の場合。文の場合はoooのWriteに持ち込めばいいのかな?たぶん)
  1. 携帯に持ち込みたい表を含むhtmlページを開く。あるいは保存。

  2. 持ち込みたいページhtmlの表をoooの表計算Calcにペーストし、PDFでエクスポート。

  3. 携帯をUSB接続、モードはmicroSDモード。

  4. できたPDFを指定ディレクトリの指定名称で保存。
    http://questionbox.jp.msn.com/qa2614912.html
    \PRIVATE\DOCOMO\DOCUMENT\PUD001
    の下に
    PDFDC???.PDF(???は001〜999迄の連番ならどれでも)
    で書き込んでください。

    名称が自由には選べないみたいな。ID。サブディレクトリーは何個までだっけ?

  5. http://questionbox.jp.msn.com/qa2614912.html
    管理情報の更新もお忘れ無く。

    管理情報の更新、これも忘れてた。。

  6. 携帯のlifekit microSD マイドキュメントでみれるはず。管理情報の更新
posted by raycy2 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LinkRecords | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103618474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

